花海だより

各部署からの最新情報やお知らせ、イベント情報などを掲載していきます。スタッフのつぶやきも…。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イチゴ狩り情報2

朝晩の冷え込みが一層強く感じます。

風邪をひきやすい季節なので気を付けていきましょう。

 

 

イチゴ狩りの状況ですが

11/23(木・祝日)〜12/1(金):人数制限なし

の予定です。

 

よつぼしがほんの少しなり始めました☆

食べることができる人はラッキーですよ(^^♪

一番人気のかおりのは赤いイチゴが多くなってきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※イチゴの生育状態や、その日の赤いイチゴが少なくなれば

 イチゴ狩りは閉園させていただく場合があります。

 あらかじめご了承願います。

| - | - | 09:16 | category: いちご狩り |
イチゴ狩り情報1

11/18(土)からイチゴ狩りが始まります!

今年も人気の『かおりの』を主に栽培しています。

 

 

イチゴ狩りの状況ですが

11/18(土)、19(日):人数制限なし

11/20(月)〜22(水):30〜50名様まで

の予定です。


まだまだなり始めなので赤いイチゴが少なめですが

元気いっぱいに育っています。

他には『よつぼし』、『恋みのり』という品種がありますが

食べることができるのは12月中頃以降となります。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

※イチゴの生育状況や、その日の赤いイチゴが少なくなれば

 イチゴ狩りは閉園させていただく場合があります。

 あらかじめご了承ください。

 

| - | - | 15:20 | category: いちご狩り |
雨に、負けていませんか?

 

こんにちは!

 

不安定なお天気が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

雨にも負けず、

風にも負けず、

 

コスモスは元気に咲いています☆彡

 

 

 

 

 

くもり空なのが惜しいですが・・・

グレーの空でも、優しいピンク色が映えます!

 

 

フジバカマも今が一番綺麗!

渡りチョウ【アサギマダラ】は、午前中によく見ることが出来ます!

 

カメラの準備をお忘れなく☆彡

 

それでは(^◇^)ノシ

| - | - | 19:20 | category: - |
キレイなチョウチョを見に行こう!

こんにちは!

 

ザーッと雨が降ったり、カラッと晴れたり、

秋の空は忙しそうです(´ω`)

 

カラッと晴れた日の青色は、高く感じ・・・ますよね?

 

そんな見上げたくなる秋の空にぴったりなのが。

 

 

 

 

じゃーーん!

 

 

なんの花でしょう?

 

正解は

 

秋の七草のひとつ・・・フジバカマです(*´ω`*)

 

ただいま満開なのです!

 

このフジバカマに飛んでくる、渡りチョウ

【アサギマダラ】が、とっても秋の空に映えるのです!

 

その名の通り、浅葱色(ごく薄い藍色・・・新撰組のはっぴみたいな色)のチョウ。

生で見て頂きたいので、ここでは写真をあえて載せません!

 

暑さに弱いので、午前中に良く見ることが出来ますよ!

 

また、

花の海、東行庵、北九州の白野江植物公園を含めた

8つの施設でスタンプラリーも開催中!

 

ぜひ、チョウを見に来てくださいね(#^.^#)

| - | - | 19:37 | category: - |
ちいさい秋、みつけた?

こんにちは!

 

今朝、外のお花の水やりをしようと思ったら、キラキラと輝いていました(#^.^#)

 

夜露、ですかね??

 

朝晩はすでに肌寒かったり、トンボが飛んでいたり、

晴れの日の空が高く感じたり・・・秋をたくさん見つける毎日です!

 

 

秋と言えば・・・

 

 

コスモスですね!

 

 

黄花コスモスが、見頃を迎えています!

 

 

 

オレンジ色だけではなく、赤系や黄色も

 

温かな色が、心も暖かくしてくれますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ぜひ、秋を見つけに、感じに、楽しみに、遊びに来てくださいな♪

| - | - | 19:41 | category: - |
キバナコスモス開花☆彡

こんにちは!

 

秋の空は高く感じますね!

 

変わりやすいお天気ですが、

雨の降ったあとの夕焼けの方が、何とも言えないステキな色になるので

 

雨の日も楽しい気分になります。

 

さて・・・

 

気になるコスモス

 

お待たせしました!

開花しました!
 

 

 

ポツリポツリですが、

目の覚める濃いオレンジ色が咲いています!

 

青色の空にも、グレーの空にも映えますヽ(^o^)丿

 

ぜひ、コスモスに会いに来てくださいネ

| - | - | 13:04 | category: お知らせ |
ブルーベリー狩り終了しました

 

8/16(水)をもちましてブルーベリー狩りは
終了いたしました。
シーズン中は多くのお客様に来園していただき、
本当にありがとうございました(´ω`)

来年もおいしいブルーベリーの実が出来るように、
がんばります♪
今回来園できなかったお客様、来年またお待ちしております☆

また、ブルーベリー狩りは終了いたしましたが『花の海』では
他にもふれあい動物や芋ほり体験、おいしいランチもありますので
ぜひ遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿

| - | - | 18:01 | category: - |
ひまわり・・・今年もありがとうございました!

こんにちは!

8月末になり、夏休みともそろそろお別れです(´;ω;`)

 

気になるひまわりは・・・

 

 

お辞儀です!

 

 

【今年も、ありがとうございました!】

 

と言わんばかりに頭を下げています。

 

 

今年は、3回の見頃を予定していたのが、天候等により、4回に!

たくさんの方に長く楽しんで頂けましたm(_ _)m

 

9月3日(日)〜

皆さんに楽しんでいただいたヒマワリのお写真を頂いて、

ひまわり写真展を開催!

 

 

次回の花畑は

9月末〜黄花コスモス!

10月〜フジバカマ!

 

 

それではまた、お知らせいたします♪

| - | - | 19:31 | category: お知らせ |
ひまわり・・・まだまだ咲いてますよ♪

こんにちは!

 

お盆を迎えました!

夕方は涼しく、過ごしやすくなりましたね♪

 

気になるひまわり。

まだまだ咲いています!

 

 

現在

第1弾は終了。刈り込みました!

第2弾も終了。頭を垂れてます。

第3弾は今が見頃!!写真を撮るにはベストな咲き具合です!

 

 

 

第4弾はこんな感じ

 

↓↓↓

 

 

 

つぼみはチョッピリ固めですね!

 

お盆休み期間中は、

ひまわりを充分楽しめそうです(#^.^#)

 

ひまわり写真展のお写真もただいま募集中☆彡

 

ひまわり達と共に、お越しをお待ちしております♪

| - | - | 19:21 | category: お知らせ |
ひまわり・・・今週末が最高です(^^♪

こんにちは!

恵みの雨も降り、

 

ひまわりたちもなんだかイキイキしています(^_-)-☆

 

 

 

さて、気になる開花状況は・・・

 

 

 

 

 

第二弾のひまわりが!!

 

とってもきれい(^◇^)

 

 

雲一つない青空に黄色が映えます!

 

 

今週末が見頃です!

 

 

 

8月6日(日)には、

 

花の海で存分に夏を楽しめる【夏体感イベント】も行いますヨ♪

 

 

ぜひご家族、ご友人、カップルでお越し下さい!

 

| - | - | 20:03 | category: お知らせ |

西日本最大級の園芸農場「花の海」
公式サイトはこちら↑↑↑


花の海商品のネット通販「てしまの苗屋」
公式サイトはこちら↑↑↑
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
携帯版ブログはこちら↑
Search this site
Sponsored Links